encourageofclimb 山登りへの招待状

Encourage of Climb  山登りと温泉への招待状

登山記録や山旅、登山道具などの山に関することや旅行や温泉のブログ

Columbiaのロードトゥーマウンテンキャンプラバーズパンツレビュー 登山の行き帰りに来てほしい暑い夏に快適なパンツ

Columbiaのロードトゥーマウンテンキャンプラバーズパンツを購入しました!

 

長い名前ですが、名は体を成すともいいましょうかほんとその名の通りのパンツでして、山の行き帰り、あるいはキャンプ中に履くのをおすすめしたいパンツです。

 

 

 

夏の暑い日でも快適に過ごせるオムニフリースゼロ

 

オムニフリースゼロという独自の冷却機能を持っているおかげで汗をかくと瞬時に生地と反応して温度を下げてくれます。そのおかげで夏もサラサラで風通しも良くて暑さを感じません。どれくらいかといいますと登山するときにアルパインライトパンツを履くのですが

 

www.encourageofclimb.com

 

明らかに暑いと感じるぐらいに差はあります。丈も9分丈程度なので見た目からして涼しいです。



ポケットは両側と後ろに1箇所で、チャック式ではないです。

腰にも紐がついているのでポケットの中に携帯電話入れてもズレにくいです。ウエストにもゴムが入っているので尚よしといったところでしょう。



簡単に洗って干せるし、持ち運びもしやすい。

 

キャンプ中に汚れてしまって洗濯したい時や急に雨が降ってきて乾かしたいとき、ハンギングループがついているのでフックやカラビナで吊るして乾かすことができます。

 

もちろん速乾性もあるので干せばすぐに乾きます。

 

さらに持っていくのにも重量も軽いですし、持ち運びがしやすいバカップル仕様になっています。なので登山中のザックの中に入れておいても重さも気にせず登山後は着替えてさらっとした格好でアフター登山を楽しめます。ゆったりスタイルなのでテントの中や山小屋の中でも過ごしやすいはずです(もしかしたら寒すぎるかもしれませんが)。



もちろん旅行などに持っていく時も便利です。

 

人気すぎて売っている場所が少ない

 

前からアフター登山後の格好については悩ましいところがあったのでColombiaから発売された時は欲しいと思っていましたが、セールを待って安くなってから買おうと思いましたが人気すぎて渋谷のコロンビアで探してもらいましたがXLしかありませんでした。ネットショップに行ってもなかったのでしたが地元のL-Breathに行ったらありましたので即購入しました。

 

ネットショップに行ったらありますが既に売り切れも出ているようなのでL-Breathなどのアウトドアショップなどで購入すると意外にあるかもしれません。

 

夏しか着れないのがネックですが、履きやすくてサラッとしますし、汗をかいても快適で街でも着れるのでもう1着ほしいぐらいです。