仙台駅の駅ビルエスパルの東館にある米沢牛焼肉仔虎で焼肉ランチを食べてきました。
仙台と行ったら牛タンなのですが、利休も伊達の牛タンも今は全国チェーン的になったので正直仙台で食べなきゃっていうものでもないですし、弁当でも食べれるので今回は却下。
でも肉食べたいっかたにオススメしたいお店です!新幹線の改札からすぐで近いですし、駅ビルの中なのでカウンターがあって1人でも入りやすいです。
ランチメニューは外の看板だけではなかった
焼肉ランチは上や特選のランチのほかに壺漬焼肉のランチもあります。上や特選にしたいけど正直高いな~。
丼ものも、ローストビーフ丼やサーロインステーキとローストビーフと仙台牛タンが乗った豪華な丼まであります。どれにしようか決めることができずに中入って焼肉ランチとちょっとつまむもの頼めばいいやっていう気分で中に入りました。
席は1人でも優しいカウンター席です。1人の人もなんにんかいましたので割りと気楽に入れます。
中にはエスパル仙台店限定のランチメニューということで、さらに別のメニューがありました。
ホルモンとかも気になりますが切り落としの焼肉ランチで決定ですね。数量限定に弱いですし。
追加料金でカルビスープ(+440円)とランチにもなっている牛すじカレーや冷麺、石焼きビビンバ(+550)円に変更することができます。肉を頼むか悩んでいたので両方とも変更してしまいました。
仔虎の他のメニューは?
ランチメニューは14時半までで、追加でお肉もお手頃な価格で食べれます。
上とか特撰とかになるといいお値段しますね。もちろん、普通の焼肉メニューやつまみ関連もありましたよ。
アルコールやソフトドリンクのメニュー(もちろん他にもあります)。デザートの虎ジェラートがすごく気になります。
ノンアルコールのワインも扱っています。飲もうか考えましたがやめました。
荷物には油が飛び跳ねても問題ないようにクロスをかけていただきました。こういう気遣いはありがたいです。
詳しいメニューはHPに乗っていますので参考にしてみてください
切り落としだけど品質は確か!牛すじカレーもカルビスープも侮れない
お肉たちがやってきました
肉は110gで8切れぐらいあったかな。色々な部位入っていましたし、タレににんにくと辛味を入れていただくのがオススメということで食べました。
サシもしっかり入っていましたし、切り落としとはいえ味は変わりません。いいお肉は口に入れた瞬間から違いますね。
カレーもハーフぐらいかなと思ったらがっつり1人前きました。なんか福神漬けの変わりなのかナムルもついています。ゴロゴロしてるの全部牛すじです。辛さもちょうど良く、焼肉と合う合わないはさておきこれだけでも十分満足できます。
カルビスープは辛さを選べます。辛いのは好きですが得意ではないので中辛にしました。個人的にヒリっとする辛さで辛口でもいいのかなと思ったぐらいです。ただ、やはりカルビ肉がたんまり入っていましたし、たまごや野菜も入っているのでこれだけでも主食にできます。
一緒にいるのは小鉢の白魚と野菜(忘れた)の和え物。上には蒲鉾が載っていました。ペペロンチーノソースみたいな塩味で最初に食べたのですが、この時点で他の料理も美味しいと確信しました。
キムチもあんまり好きではないんですが、漬物独特の酸味や味を感じず白菜の甘さや唐辛子の辛さを感じることができキムチ嫌いを克服できそうでした。
机に並べるとこんな感じ。
肉食べてカレー食べてスープ飲むと毎回身体の向きを変えながら食べました。
最後にお茶と飴もらって終わりです。
これで2860円でした。ランチとしてはいい金額しましたぐらい、大満足できます。結局この後夕飯いらないなと思い実際観光などで動き回ってましたが全然お腹減らず食べなかったのでコスパも結局よかったのかな。